BLOG

【第3回】インターン生インタビュー

  • 2016.12.19

11月から弊社にきましたインターン生。
初々しい皆さんにインタビューをしてみました。

今回は第3回目 設計士の大原さんです。

%e3%83%97%e3%83%ad%e3%83%953 

 

Q1.数ある建設会社の中から、ユーディーホーム株式会社を選んだ理由は?

会社訪問をさせて頂いた際に、鈴木社長のお話を聞いたことが1番の決め手です!
私は、ずっと設計の仕事に就きたいと思っていました。そこで、鈴木社長の話を聞き
ユーディーホームの『設計の仕事をしていても様々な職種に関われる』というところに
魅力を感じました。
設計の仕事をするうえで、実際の現場を見ることは、自分自身の勉強にもなり、
”設計„という職にとらわれることもなく、建築という分野について、視野が
広がるのではないかと思い希望しました。

 

 

Q2.インターンシップへの意気込みを教えてください。

他の学生よりも一足早く、社会体験ができることは、自分にとっていい経験になると思います。
このインターン期間により早く仕事内容を理解し、4月から即戦力として働くことを目標とし、
たくさんのスキルを身につけていきたいと思います。
分からない事ばかりで、たくさんご迷惑をお掛けすることになるかと思いますが、
精いっぱい頑張りますので、どうぞよろしくお願い致します!

 

 

Q3.将来の目標は何ですか?

私の当面の目標は、実際の建築業界、現場について理解し、知識を深めていくことです。
それをふまえ、将来は1級建築士取得を目標としています。
ユーディーホームでの業務を通して、様々な職種の方や、現場に関わらせていただくことで、
より豊かな知識を得て、たくさんの人々に住みやすく、より良い住宅を提案していきたいです。

 

大原さん、ありがとうございました。

知識の幅を広げる良い機会かと思いますので、
多くのことに目を向け、頑張っていきましょう。

 

 

今回でインターン生のインタビューは終了です。
新たな仲間とともに、ユーディーホームはこれからも成長していきます!

ABOUT ユーディーホームのこと

#

お問い合わせ

ユーディーホームの家づくりに興味のある⽅は
「来店予約をしたいのですが…」とお気軽にお問い合わせください。

TEL0120-2121-86

営業時間:9:00〜18:00(⽔曜定休)

無料相談会予約

STUDIOスタジオ