BLOG

最強のパワースポットへ

カテゴリー: その他

  • 2018.08.28

皆様こんにちは♪
不動産担当の薄井ですヽ( ̄  ̄*)

 

なんと3ヶ月ぶりのブログ。いやはや。
Y様の奥様からおすすめして頂いた
ソースカツ丼も未だ食べに行けず(ごめんなさい、、)
日々何が起きているかわからないまま生きています。

 

それでも雨ニモマケズ。
風邪モヒカズ。
健康診断モカンペキ。
元気だけはある私です。

 

ブログ書きたくても全く出かけず。
嘘です。出かけてます。
けどブログ書くお出かけじゃなく
ただの外出みたいな感じで・・。

 

はい~~~~!!!!
毎回恒例になりつつある
言い訳が終わったところで
本題のブログに入ります。

 

7月は後輩でもあり友達でもある
皆様おなじみ小原澤舞子の◯◯歳の誕生月。

 

「せっかくの誕生日だからどこかへ!」と
私がずっと行きたかった
最強と言われるパワースポットへ行ってきました。

 

▼行った場所はこちら▼

茨城県にある御岩神社。

 

日本最強と言われるこちらは
そもそもたどり着けない方も多いとか。

IMG_6465

いっくぞー!と出発して
何の問題も無く無事到着。

 

定休日の水曜日に行ったのでとても空いていました。

 

IMG_6464

立派な杉がお出迎え。
少しひんやりとしています。

 

森の中なので

IMG_6319

苔もすくすくと。きれい。

 

さて、ここからは私が撮影なので
(ほぼ)小原澤の様子を御覧ください。

 

道中に

IMG_6324

心洗と書かれた場所を発見。


心が汚い我々。
まずはしっかりと拝みます。

IMG_6323

 

そして手を洗って心も洗います。

IMG_6468

 

少しは心が洗われたのかな。
すごく綺麗なお水でした。

 

御岩神社に向けて歩いていると

IMG_6329

後生車を発見。

 

中の車を上に回すと現世の願い、
下へ回すと後生の願いが叶うとのこと。

 

IMG_6333

はい回して回して~~!

 

もちろん私も回しました。
現世も後生も。しこまた願いました。

 

少しずつ立ち寄りながら

IMG_6342

御岩神社に到着。

 

最強のパワースポット。
しっかりとお願いしてきました。
叶うといいなー。

 

ということで、御岩神社には行ったのですが
ここがゴールではないのです。
今回の目的は登山。

 

HPには「ハイキングコース」なんて
優しい言葉で書いてありましたが
嘘でした。全然ハイキングじゃない。

 

IMG_6363

こうゆうところからスタートするわけですが
これはとても綺麗な道。
このまま歩いていけるなら楽勝~!なんて
甘く思っていた矢先、小原澤の悲鳴。

 

IMG_6367 (1)

「こんな大きいカエルが!!!」の
手のサイズと口の動きです。

 

もう山道なので
アブもハチも虫も居放題。
虫除けなんて効いてません。
アブを体に付けながら歩きます。こわい。

 

IMG_6372

どんどん狭くなる道。

 

IMG_6386

どんどん険しくなります。
暑いし気を失いそうになりながら登ります。

 

IMG_6392

もう道なのかなんなのか分からないところを歩きます。

 

先には抜かしてもらったカップル。
めちゃ早くてあっとゆう間にまた孤独。

 

IMG_6398

分かるかなー、高低差。
道も整備されていないので
石とか砂利の上を確認しながら歩きます。
膝ガッタガタ。

 

ガッタガタの岩を登ること1時間~1時間半。

 

IMG_7307

やっと頂上到着ーーー!!
そして曇ー!すごい曇ー!!!

 

IMG_6404

パノラマでも撮影してみましたが
きっと天気がよかったら
景色も綺麗なんだろうと思います。

 

頂上で少しゆっくりしたあとはいよいよ下山。

 

あの崖を登って来たということは
あの崖を降りなければならないということで。

 

IMG_6410

遊んでません。
小原澤、真剣です。
降りるほうがこわい。

 

IMG_6415

これも遊んでません。
手をブンブンしてアブを払っています。

 

帰りは行きと違う道から帰ったのですが、
帰りは行きほど凸凹は少なかったものの

 

IMG_6418

すごい砂利。

 

足を置く場所間違えると滑りました。
そして転びました。

 

往復で2時間くらいかかったのかなー。
アラサーの休み、登山で自然を感じられました。

 

御岩神社まで無事に戻ってきた時に
小原澤「なんか、私の手・・むくむく」と。

 

IMG_6420

登山して手がパンパンになった小原澤。

標高高いところにいくと
ポテトチップスの袋がパンパンになるってゆうあれなの?
なんでこんなに手むくんでるの?

 

最後はおみくじを引いて

IMG_6431

 

道の駅でご飯食べて

IMG_6463

 

何事も無く那須塩原へ戻って来ました。

 

もう登山、しばらく良いかな。
行っても涼しい時期がいいな。

 

御岩神社はとてもいいところだったので
ぜひ行った際には登山まで。
パワーをもらえます。きっと。

 

ではまた。

ABOUT ユーディーホームのこと

#

お問い合わせ

ユーディーホームの家づくりに興味のある⽅は
「来店予約をしたいのですが…」とお気軽にお問い合わせください。

TEL0120-2121-86

営業時間:9:00〜18:00(⽔曜定休)

無料相談会予約

STUDIOスタジオ

閉じる
完成見学会開催中