BLOG

旅に行きました!

カテゴリー: その他

  • 2018.02.24

皆様こんにちは♪
不動産担当の薄井ですヽ( ̄  ̄*)

 

この間お客様から
「薄井さんのブログ見てます!」と言っていただき
(誰にも見られていないブログ・・)と思っていたので
めちゃくちゃにテンション上がりました。
頑張って書きます。頑張れ私。

 

さて、もう一ヶ月前・・・・
1月半ばの話になりますが、
ちょっと沖縄へ行ってきました。

 

行程は1月23-25日だったんですけど
覚えてますか?1月22日。
めちゃくちゃに雪降った日。

 

本当は1月22日に宇都宮駅付近に泊まって
翌日高速バスで羽田空港に行く予定だったんですけど
鈴木さんから「ぜってぇバス動かねえから」と脅され
(そうやって私を脅して・・)と思いながら
バス会社に電話したら動きませんでした。
「明日のバス全部取り消しー!」言われました。

 

バスが動かないことを鈴木さんに伝えると
ちょっと嬉しそうにしながら
新幹線も飛行機も電車も動かないから
明日会社で待ってるよ、と
生き生きした笑顔で言われるのを華麗にかわし
22日中に羽田付近まで行くことに。

 

今回母と一緒に旅行へ行ったんですが、
駅まで送ってくれた父にも
「日頃の行いが悪いんだ!!!!」と散々言われ
それを右から左へ受け流し
乗り換えを緻密に計算していざ出発。

 

新幹線動かない!!とか
在来線止まってる!!とか
散々言われたんですけど
新幹線も乗れて(1時間遅れてきたやつに)
在来線も乗れて(むしろ山手線に座れた)
驚くほどスムーズに宿泊先に着きました。

 

これが日頃の行いの良さ。見たか。

 

次の日の飛行機も雪かきの影響で
ちょっとグルグルしましたが
30分程度の遅れで無事到着。

 

今回はツアーで参加したので
バスに乗ってるだけで
目的地へ連れて行ってくれます。

 

初日に連れて行かれたアメリカンビレッジでは
沖縄と言えばコレという
タコライスをランチに食べました。

IMG_4475

量少ない。美味しかったけど。

 

アメリカンビレッジは名前の通り
アメリカンな感じのビレッヂで
フラフラ歩くだけでも楽しかったです。

IMG_4462

こうゆうこともできます。

 

アメリカンビレッジの後は座喜味城跡へ。

IMG_4476

私城とか社寺仏閣とかめちゃくちゃ好きなんですけど
なんせここは城跡なので
こんなこと言ったら最低なんですけど
楽しくなかったです。岩しかない。

 

IMG_4562

海外の方が結婚式の撮影みたいなのやってて
それはとても素敵でしたけど
全体的に岩というか塀なので
プライベートではもう来なくていいかな。(最低)

 

座喜味城跡で不満を抱えた後は琉球村へ。

IMG_4493

ふんどし一丁のキャラクターにめんそーれされて
たった1時間しか時間を与えられない状況で
琉球村に放り出され小走りで村を見学。

 

琉球村では色々体験できたり
ショー(?)を見れたりするようですが
これまた時間がなく・・・。

IMG_4524

横目でちら見して写真だけ撮りました。
じっくり見たかった。

ということでドタバタで1日目が終了。

 

2日目は美ら海水族館からスタート。
見てください

IMG_4580

この曇天。
本当にここは沖縄ですか。

 

わたし、水族館めっちゃ好きなんですけど
ここでの滞在時間も限られていて
全然じっくり見られず。

 

けど

IMG_4593

大好きなクラゲも

 

IMG_4600

迫力満点のジンベイザメも
ちらっとですが見ることができました。

 

私が水族館の中で一番大好きなチンアナゴ。
知ってますか?チンアナゴ。

e0e0b85d21fcd01d22aeb93b47fdc2d2_s

これです。
このニョロニョロ。

 

永遠に見ていられるくらいすき。
美ら海水族館の中でも
一番人気のジンベイザメより
チンアナゴにいた時間のほうが長かったです。

 

美ら海水族館もダッシュで見た後は
御菓子御殿に連れて行かれてご飯。

IMG_4630

ご飯とソーキそばという最高の炭水化物御膳と

 

IMG_4632

沖縄といえばお豚様。
あぐー豚。

 

沖縄ご飯は割りと好きで
もりもり頂きました。
なんなら母の残したご飯とあぐー豚も食べました。

 

御菓子御殿でお菓子を買わずにコーヒーを飲んだあとは
国際通りで自由行動。

 

お土産屋さんがたくさんあって
めちゃくちゃ楽しかったです。

IMG_4654

あれ?どうした?ってゆうシーサーに心惹かれたり

 

IMG_4655

自然派なシーサーに出会ったり

 

IMG_4657

見たことない派手な魚に目がチカチカしたり

 

IMG_4656

犬を放し飼いするおばあちゃんに出会ったり。

 

刺激的でした。
沖縄楽しい。

 

けど何より一番収穫だったのはこちら

IMG_4658

こちらルートビアという飲み物。

 

見た目はコーラなんですけど
匂いが湿布。
味が薬草。
言い方悪いですがクソ不味いです。

 

けど、病みつき。
めちゃくちゃ不味いのに病みつき。
なにこれ、止まらない。

 

好き嫌いがすごく分かれる飲み物だと思いますが
色んな人に飲んでほしくて
おみやげで買いました。ルートビア。

 

けどあげた人から
「美味しかった」が誰一人なかったので
みんなとても不味かったんだと思います。

 

それとルートビアと同じくらいハマったのが
IMG_4665

オリオンビール。(飲みかけですいません)

 

私ビールがすごく苦手で。
苦い意味がわからなくて。

 

けどオリオンビールはさっっっっぱり。
癖が全く無くて飲みやすい。
毎晩毎晩飲んでました。

 

最終日、「もう搭乗だよ!」のギリギリまで
IMG_4672

最後のオリオン生。

 

さいこう。ビールさいこう。

 

今回はツアーで参加したので
何もかも時間がなくて忙しかったんですが
次はフリーで来るのがやっぱり正解。

 

ゆっくりお酒も飲めない。ご飯も食えない。

 

沖縄も寒かったけど人が優しくて
とてもいいところでした。

 

また来年、これたらいいなー。

 

ではまた。

ABOUT ユーディーホームのこと

#

お問い合わせ

ユーディーホームの家づくりに興味のある⽅は
「来店予約をしたいのですが…」とお気軽にお問い合わせください。

TEL0120-2121-86

営業時間:9:00〜18:00(⽔曜定休)

無料相談会予約

STUDIOスタジオ

閉じる
完成見学会開催中