BLOG

寒い冬にぴったりの…

  • 2016.11.25

お久しぶりです。企画広報課 高木です。

 

突然ですが
皆様、暖炉ってどんなイメージがありますか?

 

ヨーロッパのシックなかっこいいお家に必ずある…
ロッキングチェアーに座ったおばあさんが暖炉の前で編み物をしてる…
サンタさんが入ってくる! などなどいろんなイメージがあるかと思います。

 

私は小さなころから見ていたディズニー作品によく登場していたのを思い出します。
ちょっとマニアックな話になりますが、その中でも「メリーポピンズ」。
こちらの作品イギリスが舞台となっており、暖炉と煙突がよーく出てきます。

 


(このofficial動画の最後にちょこっと出てきます。)

 

その中に出てくる「チム・チム・チェリー」という曲。
こちらは暖炉などの煙突を掃除する煙突掃除屋さんの歌ですね。
一度は聞いたことがあるのではないでしょうか?
暗い曲調なのに、前向きな歌詞が印象的・・・と

 

さてさて・・・話が暖炉から脱線しましたが、

洋画または小説、ペンションやホテルなどでこの暖炉に触れ、
「暖炉」お家にあったらいいなあ…
あこがれる方は沢山いるんじゃないでしょうか。

 

imgp2366

 

ちなみにこちらがユーディーホームの暖炉。

さむ~い10月の月末に付け始めましたが、
「ものすごくあたたかい!!」

ふわっとしたやわらかい空気が事務所を包み込みます。
24時間冷暖房空調システムも加わり、より快適な空間に。

 

私の自宅にもありますが何年も使っていないので
こんなに暖かかったっけ?と驚きました。

ちなみに薪を燃やした時の煙が気になるところですが、
ちゃんと煙突から逃げていくので、お部屋の空気は綺麗なままです。

 

dsc_0008

 

こちらは何年も仕事をしていない私の自宅の暖炉…
今はオブジェと化しております、が 会社の暖炉に煌々と輝く炎をみて
ぜひとも復活させてあげたくなりました…。
早速相談だ!(笑)

 

 

「暖炉、気になるなあ…。」「メンテナンスはどうするんだろう?」
「薪はどんなものを?」などなど…
気になる方は是非お問い合わせください。

 

「実際に見てみたい!」という方、弊社にて寒い日は毎日
実演中(笑)でございますので、ぜひ足をお運びください!

それでは!

ABOUT ユーディーホームのこと

#

お問い合わせ

ユーディーホームの家づくりに興味のある⽅は
「来店予約をしたいのですが…」とお気軽にお問い合わせください。

TEL0120-2121-86

営業時間:9:00〜18:00(⽔曜定休)

無料相談会予約

STUDIOスタジオ