Q1. 既卒者ですが、応募は可能ですか?

A1. 応募は可能です。
既卒一年以内の方は【新卒採用】、
既卒1年以上の方は【中途採用】からエントリーをお願いいたします。

Q2. 建築学部以外の学生でも応募可能ですか?

A2. はい、可能です。
どんな学部であれ、一緒に成長していきたいという意欲の方であれば大歓迎です。

Q3. 設計士希望の学生です。入社1年目の業務内容を教えてください

A3. 多くの設計事務所では最初の一年間は雑用から始まりますが、
ユーディーホームでは建築学部卒業の方に関しては1年目から実施設計を行います。
建築学部卒業、もしくは資格をお持ちでない方につきましては、
まずは現場での知識の習得やCADなどを習得していただきます。

Q4. 休日はどのようになっていますか?

A4. 水曜日が定休日となっており、それとは別で週に一度休日を取っていただく形になります。
また、月に週末土日1回ずつ休めるようにしています。
部署ごとに休みの形態も変わってきますので、新卒・中途採用の職務欄にも記載していますので、
併せてご確認ください。

Q5. 教育制度について教えてください。

A5. 入社時のマナー研修や理念研修や、
社内・社外研修での設計研修や現場研修を行っております。
弁護士、司法書士、社労士の外部講師による研修制度もあります。
また、設計士希望の方は何度かお客様とのお打ち合わせに参加していただきながら、
弊社の設計業務について学んでいただいています。

Q6. 入社するために必要な資格スキルはありますか?

A6. 建築を通じた事業を行っておりますので、建築士や施工管理技術者をお持ちの方であれば嬉しいです。
ただ、資格以上に価値観や考え方を重要視していますので、
まずは当社の考えに共感していただいた方はご応募下さい。

各資格取得に向けて現在勉強中の社員もおります。在籍中の資格取得に関して
ご相談頂ければ弊社でバックアップをさせて頂きますので、是非相談ください。