Q1. 既卒者ですが、応募は可能ですか?

A1. 応募は可能です。
既卒一年以内の方は【新卒採用】、
既卒1年以上の方は【中途採用】からエントリーをお願いいたします。

Q2. 異業種からの転職を考えています。応募は可能ですか?

A2. はい、可能です。

現在も不動産アドバイザーや住宅設計アドバイザーでは
元ウェディングプランナー(現在は不動産スタッフとして常務)、
元保育士(現在は設計アシスタントとして常務)が活躍中です。
その他、資格を必要とする職種につきましてはお問い合わせください。

Q3. 建築学部以外の学生でも応募可能ですか?

A3. はい、可能です。
どんな学部であれ、一緒に成長していきたいという意欲の方であれば大歓迎です。

Q4. 設計士希望の学生です。入社1年目の業務内容を教えてください

A4. 多くの設計事務所では最初の一年間は雑用から始まりますが、
ユーディーホームでは建築学部卒業の方に関しては1年目から実施設計を行います。
建築学部卒業、もしくは資格をお持ちでない方につきましては、
まずは現場での知識の習得やCADなどを習得していただきます。

Q5. 休日はどのようになっていますか?

A5. 部署ごとに休みの形態が異なりますが、
水曜日が定休日となっており、それとは別で週に一度休日を取っていただく形になります。
また、月に週末土日1回ずつ休めるようにしています。

このほかにお盆休暇、年末年始休暇、GW休暇があります。

新卒・中途採用の職務欄にも記載していますので、
併せてご確認ください。

Q6. 教育制度について教えてください。

A6. 入社時のマナー研修や理念研修や、
社内・社外研修での設計研修や現場研修を行っております。
弁護士、司法書士、社労士の外部講師による研修制度もあります。
また、設計士希望の方は何度かお客様とのお打ち合わせに参加していただきながら、
弊社の設計業務について学んでいただいています。

Q7. 入社するために必要な資格スキルはありますか?

A7. 建築を通じた事業を行っておりますので、建築士や施工管理技術者をお持ちの方であれば嬉しいです。
ただ、資格以上に価値観や考え方を重要視していますので、
まずは当社の考えに共感していただいた方はご応募下さい。

各資格取得に向けて現在勉強中の社員もおります。在籍中の資格取得に関して
ご相談頂ければ弊社でバックアップをさせて頂きますので、是非相談ください。

Q8. 履歴書のほかに送付が必要なものはありますか?

A8. 【新卒採用の方】履歴書(写真必須)、成績証明書、卒業証明書(卒業見込み証明書)、をお送りください。
        また、履歴書には学生時に取り組んでいたこと、趣味や今興味があることなど、ご自身の人となりを
        より詳しくお書きいただくと嬉しいです。


【中途採用の方】履歴書(写真必須)、職務経歴書、をお送りください。
        また、履歴書には前職での仕事内容、趣味や今興味があることなど、ご自身の人となりを
        より詳しくお書きいただくと嬉しいです。


        

Q9. 面接・採用の流れを教えてください。

A9. 【採用・面接の流れ】
まずはインディード、または弊社採用HPより
各種求人にご応募ください。

まずは「書類選考」を行います。
履歴書および職務経歴書を送付願います。
メールにてPDF形式での送付も可能です。
※履歴書をスマホなどで写真を撮ったものは不可

※エントリーのみでは、採用選考を開始できませんので、
メールまたはお電話にて履歴書送付のご依頼をさせていただきます。
必ずお送り下さいますよう、よろしくお願いいたします。

書類選考を通過した方のみ、面接を行います。
新型コロナウイルス対策として
面接はスタッフマスク着用で対応させていただきます。

面接後、採用の場合、不採用の場合に関わらず
お電話またはメールにて弊社よりご連絡させていただきます。

Q10. 応募したい職種が採用情報にありません。

A10. 現在募集を掛けている職種のみ掲載をさせていただいております。
ご了承ください。