fbpx

BLOG

NY研修に行ってきました part2-後編

カテゴリー: その他

  • 2019.08.17



前編はこちらからどうぞ!

2day

 

 

DSC_2049

 

 

ホテルを見学終わり、
ちょっとカフェにでも…と

ディヴォーション へ

 

 

 

DSC_2094

※雨がすごくて車内からの写真です…

 

 

倉庫の跡地を再利用した
コロンビア産のスペシャリティコーヒーショップです。

オーナーさんが母国コロンビアの農園で
丁寧に選定された新鮮なコーヒーを、
第二の故郷アメリカに直接輸入しているそう。

 

 

DSC_2076

 

 

 

写真左の場所が焙煎を行っているスペース。

せっせと従業員の皆さんが作業している様子が見れました。

店内で提供されるコーヒーは農園、精製方法、焙煎、
抽出まで全てが一貫して行っているとのこと。

 

 

 

DSC_2091

 

 

 

その様子を撮る
高橋さんを撮っていたため、うっかり
撮影忘れました…(涙)


 

DSC_2074

 

 

その向かいには多分
グリーンコーヒーって何だろう?という文章が。

ヴィンテージな木にこんな感じで装飾するのも
面白いですね。

ちなみにグリーンコーヒーは
焙煎をしないコーヒーの事。だそうです。

 

 

DSC_2081

 

 

店内はこんな感じ!

カフェスペースの上部は天窓になっており、
外からの光が満ちていました。

人気店なので流石の混みよう!

 



DSC_2077

 

 

 

絶対美味しいパン。
作業台が大理石?ですね。


 

 

DSC_2090

 

 

棚の扉を黒板風にしてありました!
これはまねできそう。


普通の板を黒板にできる塗料も最近は
100均でも販売していますからね、
手軽にできそうだな~

 

 

 

DSC_2088

 

 

 

 

色々まねできそうな部分を
撮影するスタッフ。

 

 

DSC08044

 

 

これもまねできそう!
オシャレな飾り棚です。

 

 

 

DSC_2084

 

 

ちなみに店内に店舗グッズとしてTシャツが
販売されていましたが、
そちらよりもこのハンガーラックがいいなあ。と(笑)

こんなかんじのインダストリアルテイストは
最近日本でも流行していますね。

撮影に夢中で
コーヒーを頼まず、次へ移動…

もったいないことした!!

 

 

 

 

 

DSC08058

 

 

 

NYで設計事務所を構える
Jun Aizakiさんにお話を聞きに
事務所Crème Designへお邪魔いたしました。

 

 

 

DSC_2101

 

 

 

 

NYでの建築についてや、こちらで事務所を
構えた切っ掛けなど、
今、NYで流行しているテイストなどを
お聞きしました。

(日本の洗い出しのようなテイストが
今人気が出てきている…などなど)

 

 

 

DSC08056

 

 

 

また業務体制について

日本と違った働き方なども教えて頂き、
貴重な時間を過ごすことができました。

事務所がオシャレすぎて終始キョロキョロして
しまいました…(笑)

 

 

 

DSC08060

 

 

 

短いお時間でしたが、
とても有意義なひと時でした!

 

 

Jun Aizakiさんの事務所をあとに
お昼へと移動!

 

 

 

DSC_2119

 

 

 

移動中のこう
ウォールアートがとても素敵だったんですが
雨ェェエエ😿

 

 

 

DSC_2117

 

 

 

 

あと路駐の車ァアアアアア

☝ですがポップアートで有名な
リキテンシュタイン風でとっても好き。


絶対また(晴れの日に)来ると心に誓い(笑)

 


Buger it up! というBurgerショップへ。

 

 

DSC08067

 

 

天井にレコードのジャケット!
あとはポスターでしょうかね?

 

 

DSC_2107

 

 

鈴木さんが頼んだのは
店おすすめのハンバーガーだそう。
THEバーガー!!!って感じですね。

 

DSC08069

 

 

 

私はこちらを頂きました。
サラダとチーズバーガー!

朝ごはんが大変腹持ちがよく…(笑)
付け合わせはサラダに。

 

 

DSC_2109

 

 

NYってバルサミコ酢?好きなんですかね。
ドレッシングの多くが
バルサミコ風味でしたよ😊

 

 

そしてそして
最後に向かったのが
巨大な工場と倉庫街を活用した複合商業施設
インダストリーシティ(Industry City)

 

 

DSC08070

 

DSC08072

 

 

壁にはモダンな壁画が描かれ、
グルメなフードベンダーやお洒落なショップが集っていました!

DSC_2126

なんだろうこれ…
なんだかわからんけどすごい…(笑)

 
 
 
 

DSC_2127

 

 

一角には日本をテーマにした?ブースも。
日本食を売っているショップや
ラーメン屋さんがありましたよ!

 

 

 

 

 

DSC_2130

 

 

謎のネーミングセンス。
なぜミカンとモモなんだろう(笑)

 

追記:CADオペ 井上リカさんより
MIKA’N MOMO→みか&もも だから
人の名前じゃないかな?とのことです!
なるほど~😵!

 

 

 

DSC_2525

 

 

そんな感じで2日目は
襲い来る時差ボケと闘いながら終了しました。

 

 

ホテルには早めに帰還。

 

ちょ~っと小腹がすいたかな?と
いうところで

 

 

 

DSC_2144

 

 

 

高橋さんが野菜スープを
つくってくれました!!!

 

 

濃い味が基本のNY、
もうあっさりとしたものが食べたい…というところ
最高のサプライズ、、、

ありがとう髙橋さん。

 

 

 

DSC_2145

 

 

外も寒くて凍えながらの
移動だったので
(服がなくて半袖にシャツ、薄手のパーカー2枚きてた私。)

あったかくておいしいスープを
とっても沁みました、、

 

 

 

 

DSC_2148

 

 

 

ちゃんとあったかい
スウェットも買いました、、
1日ほんと、さむかったよ~~~~~!

 

 

 

DSC_2132

 

 

 

あともう一つサプライズだったのが
この紙と一緒にチップを置いていましたが、
お返事が来ていました😊

 

まさか書いてくれるとは
思わなかったので、とっても
嬉しかったです!

 

 

 

DSC_2142

 

 

そのあとは時間があったので、
ムッキムキのお兄さんが目の前で
筋トレをしているのを眺めながら、(笑)
ホテルのバイクで運動してみました。。

 

2日目は以上です😉


3日目の更新も今しばらくお待ちください✨
(早めに頑張ります!!)



3日目はこちら☟

https://ud2001.jp/blog/11476

ABOUT ユーディーホームのこと

#

お問い合わせ

ユーディーホームの家づくりに興味のある⽅は
「来店予約をしたいのですが…」とお気軽にお問い合わせください。

TEL0120-2121-86

営業時間:9:00〜18:00(⽔曜定休)

無料相談会予約

STUDIOスタジオ

閉じる
完成見学会開催中