BLOG
ブログ
BLOG
ブログ
那須にっき
カテゴリー: その他
- 2017.01.07
あけましておめでとうございます。
企画広報課 高木です。
新年度、初blogです。
年末年始のお休み、最終日に友人と那須に出かけてきました。
この日の那須は雪がちらつき、
寒い風がビュービュー吹いておりました…さすが冬。
まずは、りんどう湖レイクビューにある、那須の恵みMekkeでランチ。
60種類以上のお料理が並ぶランチブッフェ。
溶岩石使用の武藏窯で焼く牛ステーキもあります。
私はオニオンリングが大好きなんですが、
こちらのブッフェでは必ず用意されているのでとてもうれしい…。
日が良かったのか今回はとても空いていました!ラッキー。
貴重なジャージー牛のヨーグルト。
ブルーベリーソースで頂きました。(ソースかけを失敗して怖くなりました。)
おなかをパンパンにして、猛風が吹く中、南が丘牧場へ。
駐車場、入場料無料でふれあいコーナーなどもある牧場です。
こちらの牧場、毎年行われる那須ショートフィルムフェスティバルなどで
映画好きには有名ですね。
前にも書きましたように、めちゃくちゃ寒かったので
動物たちも一歩も動きませんでした。(ただしエサは食べる。)
寒そうだし、眠そう。
寒そうな動物たちと1時間ほどふれあい、凍え切ったので
あったまろう!とカフェへ。
フィンランドの森にあるハンモックカフェによりました。
2015年オープンのまだ新しいお店。
店内には名前の通り、ハンモックがいっぱいぶら下がっています。
私は、か~なりの重量級なため、ビビりながらハンモックへ。
ギシギシとなるので不安でしたが、数分でなれました(笑)
お昼に散々食べましたが、ポテトとあたたかい紅茶を二人で注文。
凍えた体にじんわり。染み渡りました。ポテトもすごくおいしい。
ランチメニューも充実していましたので、次回はランチを食べよう!と
からあげ絶対おいしいやつだ!!などとワイワイ話していましたが・・・
ハンモックってすごいですね、体を優しく包み、ゆらゆらと揺られるのでとても気持ちがよく、
徐々に会話も無くなり2人してボケ―――っとハンモックに揺られていました。最高。
ペットを連れての入店もOKだそうで、わんちゃん用の水や器も置かれていました。
(ふざけてジョ●ョの花●院ポーズをしているところを撮られていました。)
…そんな感じで最終日をゆったりと過ごしました。
新年度心機一転、頑張りますので、よろしくお願いいたします。
ABOUT ユーディーホームのこと
お問い合わせ
ユーディーホームの家づくりに興味のある⽅は
「来店予約をしたいのですが…」とお気軽にお問い合わせください。
営業時間:9:00〜18:00(⽔曜定休)
STUDIOスタジオ
-
宇都宮スタジオ
〒321-0942 栃木県宇都宮市峰2丁目4−7 イーストガーデン峰 1F B号室
- 営業時間
- 9:00~18:00
- 定休日
- 毎週水曜日(祝日は翌木曜日定休)
- 電話番号
- 028-612-3907
-
新白河スタジオ
〒961-0856 福島県白河市新白河2丁目43-2 ハイマウント新白河101
- 営業時間
- 9:00~18:00
- 定休日
- 毎週水曜日(祝日は翌木曜日定休)
- 電話番号
- 0248-21-6802