fbpx

BLOG

私のゴールデンなウィーク

カテゴリー: その他

  • 2018.05.15

皆様こんにちは♪
不動産担当の薄井ですヽ( ̄  ̄*)

 

いやはや、またもやお久しぶりです。
毎日生きてるのか死んでいるのか分からない状態で
家に帰ってからの記憶のない日々が
ここ数ヶ月続いておりました。

 

帰って気がついたら朝、みたいな。
あれ?タイムスリップでもしたの?みたいな。
誰かに首トンッてされて気絶してたかな?みたいな。

 

忙しいのは嬉しいことです。
暇がないのもいいことです。
それでもなんとか生きています。

 

はい、ブログを書かない言い訳が終わったところで
私のゴールデンウィークについて
書いてみようかなと思います。

 

最近お客様も業者さんも
「薄井さんのブログ見てるよ」という声を
頂くことが多くなりました。

いやはや、恥ずかしい限りです。
一人語りの場と思っていたところもあるので
そうゆう声を頂くと頑張る糧になります。

 

さて、ユーディーホームでは
5月2~4日までがお休みでした。
休みに入る10日くらい前から謎の頭痛が治らず
血管切れてGW中に倒れると思っていたので
本当は休みたかったんですけど
なんとか自分を奮い立たせてお出かけしました。

 

行ったのはこちら

大内宿です。

 

2日はまだ帰省ラッシュ前ということで
道もスイスイ。

IMG_5357
大内宿も混んでいませんでした。

 

お散歩がてらこの道をひたすら歩き、
ちょっと上から一望出来るという
急な階段を登り
ゼェハァしながら一望してきました。

IMG_5398

ものすごい晴れって天気じゃなかったですけど
風も気持ちよくて自然を感じられてて
いいリフレッシュになりました。

 

さて大内宿といえばネギの蕎麦。

 

あちらこちらにネギそばのお店があるんですが、

IMG_5366

こちらのお店で食べることにしました。

 

IMG_5368

囲炉裏があったりしてすてき。

 

そしてこちらがネギそば。

IMG_5371

思った以上のネギに興奮しました。

 

このネギを使って蕎麦を食べるわけですが

IMG_5400

不器用が故にまぁ食えない食えない。

 

勢いづいてこれだけすくうんですけど
ネギを噛むタイミングで
蕎麦も落下するんですね、不思議なことに。

 

最後はお箸でそば食べて
ネギをかじって食べました。

 

ネギは辛味の少ないネギでしたので
白いところは全部食べられました。

 

大内宿は色々なお店があって
歩いているだけでも楽しいので
蕎麦を食べた後の食後のデザートに

IMG_5376

お魚食べました。
最高かよ。

 

大内宿を散策し終わったあとは
せっかくなので近くの観光名所も、ということで

塔のへつりに行きました。

こちらもスイスイ。

 

IMG_5391

恐怖の看板を横目に

 

IMG_5394

グワングワン揺れる吊橋を渡ります。


苦手な方にとっては地獄級ですけど
私高いところも揺れる吊橋も平気なタイプなので
沢山揺らしてきました(いい迷惑)

 

IMG_5389

反対側から人が来たら落ちるんじゃない?という
細い石を歩いて(渡って)みたり

 

IMG_5385

きっと晴れていたらもっとキレイなはず。

 

小さなお子様が来て楽しめるところではないですが
心が疲れて頭も血管切れそうな私にとっては
中々癒やされるスポットでした。

 

そして何より心を掴まれたのは
お土産コーナー?においてあったこちら

IMG_5397

きのこのオブジェ。

 

独特ですよね。
これを作ろうって考えたことがとても良くて
買おうかすごく悩みました。

 

この写真を私の個人インスタグラムに上げましたが
誰からもコメントがなかったので
みんな私を気持ち悪いって思ったんだなって感じてます。

 

私のゴールデンウィーク5月4日は

IMG_5417

険しい表情でビールを飲むこの方と
さいたまスーパーアリーナで行われた
ビバラロックに参加しました。

 

栃木はめちゃくちゃ寒かったんですが

IMG_5407

埼玉はとても天気がよく最高でした。

 

着いてそうそう

IMG_5414

唐揚げとビール・サングリアで

 

IMG_5451

乾杯。
アルコールはエンジンです。

 

開始してからも
暴れては

IMG_5449

飲んで

 

また騒いでは

IMG_5444

食べて。
1日フルに楽しみました。

 

終電の時間もあり電車に揺られ栃木へ。
寒くて寒くて泣きそうなくらい寒くて

栃木に戻ったのは12時近かったんですが

 

IMG_5458

ラーメンで〆て
今年初のフェス終了です。

 

5日は友人の結婚式参加のためお休みを頂き
体バキバキの中宇都宮まで行ってきました。

IMG_5507

かわいい。

 

IMG_5556

とても可愛いスポットがあって
「これはインスタの映えのやつ・・」と思い
映えそうな写真を撮ってもらったんですけど

 

 

IMG_5517

「ダブルピースを目に当てるあたりが年感じる」と友達に言われ
全然インスタに映える写真が撮れませんでした。

 

そもそもなんなの、インスタ映えって。
どうやったら映えるわけ。

 

結婚式は何度参加しても幸せな気持ちになれて
ほっこりしてたんですけれども
見てください

IMG_5571

IMG_55711

結婚式でそんな顔する?というクレームを受けました。



友達が歩きながら連写で撮ってくれた1枚ですが
「なっちゃんは全部ピースしてたよ」と言われました。



表情を作るよりもピースが先。
心はいつでもラブアンドピース。

 

出かけて飲んで騒いで食べて笑った
ゴールデンウィークでした。

 

次私がブログを書けるのはいつなのか。
心待ちに次回もお待ち下さい。

 

ではまた。

ABOUT ユーディーホームのこと

#

お問い合わせ

ユーディーホームの家づくりに興味のある⽅は
「来店予約をしたいのですが…」とお気軽にお問い合わせください。

TEL0120-2121-86

営業時間:9:00〜18:00(⽔曜定休)

無料相談会予約

STUDIOスタジオ

閉じる
完成見学会開催中